Pokkoriesオフィシャルサイト
2007大年末祭

POKKORIESは07年も年末祭を決行した。

2007年12月28日

長方形は、大阪から松山に帰る為にダイヤモンドフェリーに乗る事になっていた。
サンフラワーが多い長方形には、あまり馴染みのない船だ。
22時45分までに六甲アイランドに到着しなければならない。
21時30分頃、長方形は兵庫県の住吉駅についた。ここで船着場行きのバスに乗る予定だ。
バス停が変な所にあり、探すのに苦労する。しかも、あまり表示もないので困った。
何とかバス停に付くが予想以上の人でバスに乗れず。
よく考えれば、六甲アイランドから船に乗る客は、こぞってバスで行くのだから混んで当然なのだ。
結果更に後に出ている最終便のバスに乗った。バスには今治の学校カバンを持った生徒が沢山乗っていた。
何か試合でもあったのだろう。大阪に住んでいるので、その今治の文字がとても懐かしく思えた。


写真:住吉駅バス乗り場


やっとの思いで六甲アイランドの船着場に到着した。ここからは時間との勝負だ。
すぐ列にんだが乗船の為には専用の用紙に記入せねばならない事を思い出し、とりあえず必要事項を先に記入した。
そして22時45分、まだ船に乗っていない。乗船手続きが遅れているからだ。意外に船は待ってくれるものだ。
予約していたので確実に席はあった。チケットを発行してもらうと急いで船に乗り込んだ。
長方形はサンフラワー派なので、今回利用するダイヤモンドフェリーは10年以上は利用していない。
勝手が分からなかった。今回案内された席はなんとダイヤモンドフェリーの特別の部屋利用者が使うレストラン「オステンド」だった。
まさかここに案内されるとは・・・。そして船は予定を大幅に遅らせ神戸、六甲アイランドから出港するのだった。


写真:神戸港のりは(六甲アイランド)

そして時計の針は12を越して翌日になるのだった。

2008年12月29日に進む。


PイベントTOPに戻る。

TOPに戻る。

inserted by FC2 system