Pokkoriesオフィシャルサイト

スターウォーズ展in愛媛県美術館


2015年10月

来る12月公開予定のスターウォーズエピソード7 フォースの覚醒の前にスターウォーズの予習をしておこう。
そんなつもりで、愛媛県美術館で開催しているスターウォーズ展に行ってきました。

長方形と言えば、Pokkoriesで一番のスターウォーズファンです。
当日は、はしゃぎまくりでした。



展示自体は撮影禁止ですが、エントランスは撮影可能でした。
写真は、デススターに圧倒される金全。


長方形は反乱軍のスパイと勘違いされてしまいます。




写真は、建造中の新型デススターの設計図を持っていると勘違いされた長方形。
とうとうヴェイダー卿の前に連れてこられます。


お遊びはここまでにしてと。
展示物は、スターウォーズのそれぞれのキャラクターの衣装や小道具が並び、キャラクターの名シーンをまとめた映像を見ながら進んでいくという内容でした。
後半は、スターウォーズのアート作品が主でした。
そのアートの中でも、スターウォーズっぽくない絵が数点あり、長方形はそれをかなり気に入っていました。
理由としては、全面にスターウォーズを押すのではなく、ワンポイントとしてスターウォーズっぽい雰囲気がある方が、分かる人には分かる的な感じで良いと思ったからです。


スターウォーズ展が終わった後は、いつものガストでスターウォーズについて語り合いました。


TOPに戻る  Pイベントに戻る
inserted by FC2 system