Pokkoriesオフィシャルサイト

P-NEWS24

日時:2015年11月22日
場所:香川短期大学南駐車場 
イベント名:「歩天・UTAZU 秋の収穫祭」

前々から行って見たかったインングラムのデッキアップイベントに、長方形は、ついに参加してきました。

見よ、この98式AVイングラムの勇姿を!!


実は、このイベントを知ったのはほんの数日前の事でした。
スターチャンネルを見ていた時、偶然このデッキアップイベントが香川県で行われるとCMで流れていたのです。
そもそも、四国のような島にイングラムを載せたトレーラーが来れそうもないと半ば諦めていたのですが・・・・・・。
しかし、ヤッてくれました。
イングラムは見事、四国でデッキアップされたのです。



バックに映っているのは、その名も「ゴールドタワー」です。
もう見たまんまです。
HPより「金色のハーフミラーを約7000枚使用した158mのタワー」だそうです。
構図もバッチリ決まるように、イングラムは配置されていました。


長方形の家は愛媛県。そして今回のイベントは香川県の宇多津。
この距離は相当なネックです。
長方形はこのイベントにどうやって参加しようかと当日の朝まで迷いました。

理由は簡単。
移動にかかるお金と移動にかかる時間が尋常じゃない!!!!
JR四国の誇る7000系の鈍行に乗ると、JR松山駅〜JR宇多津駅まで4時間39分くらいかかります。
往復で9時間超え!!!!
金額にしても片道3180円です。

四国は都会と違い、新快速のようなスペシャルなロケットマシンも、中央特快のような、なが〜い直線もないのが実情です。
それは社会科で習う「リアス式海岸」のせいです。
うねうねと線路を敷いた結果、松山〜宇多津間は、特急しおかぜですら2時間少しかかるのです。
ちなみに特急の場合は片道5660円もかかります。

わお、往復で1万超える!!

流石に、ここまで犠牲を払う訳にはいきません。
という事で、電車で行くのは断念しました。

次に、考えたのが鉄道の大敵「高速バス」です。
これなら、2時間少しで特急とほぼおなじです。
ですが、ここにも問題点があります。
宇多津に止まるバスが無いのです。
なので、善通寺で下りてそこから電車に乗って宇多津を目指す必要があります。
伊予鉄の松山市駅から善通寺まで3400円、それプラス善通寺ICもより駅の金蔵寺駅〜宇多津駅まで260円かかります。
これも費用がかさみます。

一応、家族に聞いてみると、何やら一緒にいきたいと言い出します。
その結果、長方形は、マイファザーのヴェルファイアに便乗して実質ゼロ円の交通費で行くことが出来ました。



この汚れた感は、よく出来ています。
まるで、本当に動き出しそうな、そんな予感さえします。


今回のイベント会場の裏のイオンで、THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦のディレクターズカット版を上映するとのアナウンス。実は、長方形、首都決戦を見忘れていました。
これは、丁度良い。
目の前で見たイングラムが画面で大暴れしてくれるのなら、それは見ない訳にはいきません。

映画で実際に使用されたイングラムを見た以上。これは、もう映画を見ないといけない!!
長方形は、家族をつれてイオンの映画館で16時30分のチケットをゲットしました。
それにしても席は2つしか売れておらず、残りが空きだったのには驚きました。
しかし、これがフラグだったとは思いもよりませんでした。



特2のマーク入りのトレーラーです。かっこいいー!!
映画が始まるまで2時間程時間があるので、歩行者天国のイベントを見たりデッキアップとデッキダウンを何度か見て時間を過ごしました。スターチャンネルのブースもあります。
どうやら、2015年12月20(日)よる9:00から「史上最速独占放送!」らしいです。
おお、これは凄い。



実にかっこいデザインです。
映画もさぞかし楽しいだろうと、機体→期待します。




16時からの最終デッキアップ・デッキダウンを終えた長方形と家族はイオンへ向かいます。
そして、16時30分から上映がスタートしましたが、
この映画が全く面白くありませんでした。



TOPに戻る  P-NEWS24に戻る。
inserted by FC2 system