Pokkoriesオフィシャルサイト

P-NEWS24

日時:2015年11月29日

スターウォーズ公開記念キャンペーン
セブンイレブン限定卓上カレンダーをゲットした。

Pokkories(ポッコリーズ)の中で一番のスターウォーズファンである長方形。
その事を知っているマイ・マザーがセブンイレブンでおにぎりを2個買ったついでに「セブンイレブン限定卓上カレンダー」を貰ってきれくれた。
各店舗に先着100名との事。



ジャジャーン。
ただ、恥ずかしいことに、長方形は今回のスターウォーズについて殆ど予習が出来ていません。
過去には、ディアゴスティーニの「週間スターウォーズファクトファイル」も集めていた強者である筈なのに……。

この前、Pイベントでスターウォーズ展に行ってきたので、過去のスターウォーズの予習は、まあまあ出来たのですが、フォースの覚醒については殆ど無知。そんな長方形が、このカレンダーから読み取れるスターウォーズフォースの覚醒について考えていきたいと思います。間違っているかもしれないですが、多めに見てください。



1月のカレンダーです。
よく見ると砂漠です。肩にオレンジのパットをつけた、サンドトルーパーらしきやつもいます。
そして、背景で何かが燃えています。エピソード4でも、るー君の家が燃えていたのを思い出します。
つまり、ここは恐らくタトゥーウィンということでしょうか。


はい、2月です。
レイさんです。
たしか、廃品回収的なことをしていたような。
CMでも爆発を背景に、BB-8君と走っているシーンもありますね。
後ろのBB-8くらいは知っています。
あくまでイメージですが、「空から何かが来た!!」的な表情がいいですね。


3月。後ろの縦のライトが帝国っぽくて良いですね。



4月です。
スピーダー的な乗り物ですね。CMでも出てきます。



5月です。
さあ、出ましたよ。YT-1300。
ミレニアム・ファルコン号がかっこ良く狭い所をブンブンボディを回転させながら進む姿は、この映画でも健在のようです。
CMでも早速狭い所を飛んでますw。そして、少しデザインの良くなったタイ・ファイター。



6月。
なんというか、横から出ている炎的なやつで火傷とかしないんでしょうか。
あれでは、邪魔であんまり良い動きが出来ないと思うのですが。



7月。
でましたR2-D2。
そして、横にいるのはルーク?


8月です。
CMでもおなじみのシーンですね。
おそらく来年の8月にはDVDとかもう出ているんでしょうか?



9月。
BB-8って、これ実写らしい。



そして、疑問の10月です。何故、フィンがライトセーバーを? ストームトルーパーの服着てた人だよね?
なぜだーーーーー!



11月。スターウォーズでは、よくありそうなカットですよね。
監督のJJエイブラムスは、恐らくスターウォーズ大好きで、しかもEP1〜3より4〜6派のような気がします。
EP1〜3までのCGより、4〜6の実写を重視している感があります。



そして、謎の12月。
ファイターのパイロットという所までは服装から見て取れる。
しかし、仮面ライダーアマゾン的な要素というか、アブラゼミみたい。
だれやねん!


以上。
セブンイレブン限定カレンダーでした。
スターウォーズは2015年12月18日公開予定!!



TOPに戻る  P-NEWS24に戻る。
inserted by FC2 system