Pokkoriesオフィシャルサイト

P-NEWS24
トミカ博に行ってきた!!


日時:2016年01月10日
場所:アイテムえひめ 
イベント名:「
トミカ博 in EHIME 〜トミカタウンからトミカがきえた!?〜」


最近、テレビのCMでひっきりなしに流れるあの曲「トミカ・トミカ・プラレール」に洗脳されてしまった長方形。
引き寄せられるように、アイテムえひめに来てしまった。
「アイテムえひめ」は愛媛でデカイ系イベントがある時に大概使われる施設だ。
東京で言うところの「東京ビックサイト」。大阪で言うところの「インテックス大阪」的な存在、それが「アイテムえひめ」だ。




まずは、どんなイベントが開かれるか予定をチェック。
今回の開催は実は2回に分かれている。1月1日〜3日までと、1月9日〜11日までだ。
おお、2月にはこなもんサミットなるものもあるのか。




まずは、チケットをゲット!!
15時頃ということもあり、流石に入場客は余りいなかった。




うぎゃ〜。当日券は900円もするのか。
でも、記念トミカがもらえるから良いか。




入場ゲートで記念トミカを貰い、早速大展示場へ。
早速、例の洗脳ソングでお出迎え。トミカ・トミカ・プラレール。トミカ・トミカ・プラレール。
子供に、この2単語は危険だ。
ちなみに200円でスタンプ帳も売っていましたが、そこまでする気になれず断念。




一応、こんな感じにトミカについて真面目に語るパネルがあります。




なるほど、1970年にトミカが発売されたのか。
勿論、長方形も小さなころトミカを所有していました。
ただ、現在の様にバリエーションがメチャクチャあった訳はありませんでしたが、それなりに数はあったのを覚えています。




まずは、トミカタウンからトミカが消えたという事実をつきつけられます。
西部トミカ警察がパトロールしています。
その後、隣のブースでは大量のパトロールカーが一斉にスロープを滑り降りていきます。




おお、少年の大好きなプラレールのジオラマです。
勿論、大きなお友達も大好きプラレール!!




画像が悪くて申し訳ない。なんせ、小さなお友達が沢山いるので中々撮影出来ないのだ。
そもそも子供の為のイベントなので、長方形としても小さなお友達に存分に楽しんでもらいたい。
普段、こんなに大量のトミカを見る機会のない子供たちは、血眼になってトミカをガン見しているから邪魔しては可哀想なのだ。

一応、先ほどの消えたトミカのストーリー的には、トンネルを探してトミカを見つけよう、みたいな感じだ。



そして、出てくるわ出てくるわ。大量に展示されたトミカ達。
こうして展示すると、トミカとは言え様になっている。


2ページ目に続く。



TOPに戻る  P-NEWS24に戻る。
inserted by FC2 system