Pokkories鉄道館

伊予環状鉄道とは、Pokkories鉄道館が運営する架空の鉄道会社です。



現在製作中のメインレイアウト。
サイズ:1820mm×910mm(約1畳)
手前から1番・2番・3番線となっています。
原則として、1番は時計回り。2番と3番は反時計回りでの運用を行います。

1番はレイアウト奥にある、1-3分岐線を通る事で3番線に入線可能です。
また、2番と3番線も手前のダブルクロスポイントを通過する事で、行き来が可能です。
そして、3番線は3-1分岐線を通る事で、再び1番線に戻る事が可能です。
つまり、1番→1-3分岐線→3番→ダブルクロス→2番→ダブルクロス→3番→3-1分岐線→1番に戻る長ロングコースが可能です。
また、1・2・3番をそれぞれ別々に運用する事も可能です。


路線説明
1番線
時計回りの環状ルートです。当鉄道のメイン路線です。途中に1-3分岐線があり、3番線に乗り入れする事が可能です。
しかし、乗り入れする為には当鉄道最大難所の大納言坂(上り)を通過する必要があります。大納言坂(上り)を登りきると、緩やかにカーブをして3番線に合流します。

2番線
反時計回りの環状ルートです。手前のダブルクロスポイントにより3番線にも入線出来ます。2番線単体でも営業しますが、当鉄道では、2と3番線を1路線として運用する事が多いです。

3番線
反時計回りを基本とした8八の字の路線です。殆どが地上ではなく高架化されています。トラス橋を通過後、3-1分岐線があり1番線に入線する事が可能です。3-1分岐線には、当鉄道最大の難所の大納言坂(下り)が待ち受けています。

Pokkories鉄道館に戻る。

サイトTOPに戻る。



inserted by FC2 system